映画館

映画館で映画を見ることから、すっかり遠ざかっています。これでも10代から20代前半にかけては人並みに映画館へ通ったものでした。

 

テレビや雑誌で新作映画の情報を見れば必ずチェックしていたし、好きな俳優さんのインタビューとかも熱心に読んでいたほどです。

 

それならなんで映画を見ることが少なくなったのかな、と思うのですが、それはやっぱり時間の関係なんだと感じます。

 

それなりに仕事してそれなりに家事をして、べつに忙しくて倒れるくらいっていうわけじゃないんだけど、余暇を楽しむ余裕というものから縁遠くなっているんですね。

 

このままいくと趣味と呼べるものがなくなってしまいそう。この状況はよくないな、と自分でも感じます。気分転換に、週末は郊外の大きな映画館へ行こうと思います。
はげてきた
抜け毛 対策

2014/11/20 09:15:20 |

寒くなってきたので今年もユニクロであったか衣料を大量買いしました。

 

毎年買っているのですが、年々肌触りとか暖かさが増しているみたいで、ついつい今年も買ってしまいました。

 

冬は家にいるときの服がほぼユニクロ。

 

ユニクロって世界展開しているせいか、ホームページで服を着ているモデルさんが外国の人が多いですよね。

 

着ている写真を見たイメージと実際お店で手に取った時が全く違うってよく思います。ワンピースでもモデルさんが着ている時はハイウエストで丈も短いのに、お店であわせてみると丈が膝下だったりします。

 

もっと普通の体型の人が着ている姿がホームページにも載せられているといいのにって思うんです。

 

海外の人にはピッタリなのかな。
抜け毛防止
薄毛 悩み

2014/11/20 09:15:20 |

最近ジョギングのコースを変えて公園ですることにしました。

 

以前までは、近所の道路でジョギングしていたのですが、少し気分を変えてみようと思い、公園でやってみることにしました。

 

そして、公園でジョギングをしてみると、自分と同じようにジョギングをしている若い人や50歳ぐらいの方など色々な年齢層がいることに驚きました。

 

最初の頃は、何故こんなにも人が多いのか不思議だったのですが、公園でジョギングをやり続けていると、その理由が何となくわかった気がしました。

 

道路とは違い、周りの自然の風景が毎日少しずつ違っていたり、その公園の中でのジョギング仲間とのコミュニケーションなど、色々な楽しみを見つけることができました。

 

公園でジョギングをすることで、毎回ジョギングを楽しくすることができるようになりました。
薄毛 対策
つむじ 薄毛

2014/11/18 09:14:18 |

数年前までは、年に数回ではありますがライブに行っていました。

 

最近は本当にご無沙汰です。

 

なぜかと言うと、時間がないというのもありますが、体力が持たなくなってきたためです。

 

ライブと言うと、二時間は平気で越すのがほとんどです。

 

私が行くものに関してですが。

 

その時間ずっとしゃいでいるのは出来なくなりました。

 

静かに聴くものならそんなことはないと思いますが、こっちもはしゃぐものとなるとそうはいきません。

 

年齢を感じてしまうというのはなかなか辛いです。

 

周りに若い子たちがたくさんいるならなおさらです。

 

次の日に筋肉痛になるなら可愛いものですが、一週間くらいあちこち痛いというのは日常生活にも支障が出てしまいます。

 

やはり、しばらく行けそうにないです。
育毛剤 おすすめ
育毛 方法

2014/11/16 09:14:16 |

雨のとき、どのくらい振っていれば傘をさしますか。出かけるときは天気予報を見て折り畳み傘を持って行ったり、持って行かなかったりします。

 

折り畳み傘を持っているときでも、多少の小降り程度でしたら傘は使わず、なるべく雨に当たらないようにして歩きます。

 

鞄から出してさすのとやんだ後の傘を持って歩くのが面倒だと思ってしまうからです。帰ってからかわかすことを考えるとよけいにです。

 

さすがに周りに傘をささないで歩いている人がいなくなったら折り畳み傘を使いますが、持ち歩いていてもできれば使いたくないなというのが正直なところです。

 

そんな感じですので、傘は折り畳み傘しか持っていません。普通の傘でしたらもっと面倒になって使わないかもしれないからです。
抜け毛防止
育毛剤 おすすめ